カワイピアノ

カワイ札幌スタッフブログ

ワンポイントレッスン&ギロックレクチャーコンサート♪

いつもカワイ札幌ブログをお読み頂きありがとうございます!



カワイ札幌 営業担当の大石です!



クールビズ期間は9月30日までとなっておりますが・・・icon02


北海道には関係なかったですね。icon04さすがに明日からは長袖を着てこようと思います!face10





 





さて、9月16日(土)に開催された住江一郎先生のワンポイントレッスンと、本日9月21日(木)に開催されたギロックレクチャーコンサートの振り返りです!





 





9月16日(土) 住江一郎先生によるワンポイントレッスン













現在、聖徳大学の教授をされている、住江一郎先生によるワンポイントレッスン!





楽しいお話しを交えながらレッスンをして頂きました。





生徒様のお顔も真剣そのもの!指導して頂いた内容を、必死に体現しようと頑張ってらっしゃいました。レッスン前・レッスン後の演奏を聴くと、お子様の感受性というのはとても豊かなものなのだなあと感動しました。保護者様も普段のレッスンを改めて見直す機会になったかと思います!





ご参加頂きました皆様、誠にありがとうございました!face01





 





 





9月21日(木)ギロックレクチャーコンサート





 









 









ピアニストの長井 進之介先生、塚原 恵美子先生をお招きしての、





ギロック生誕100周年を記念したギロックレクチャーコンサート!





曲中のフレーズ等から、ギロックはたくさんの作曲家たちから影響をされているかが分かりました。





そしてギロックの教育者としての気持ちも、楽譜の中から読み取ることが出来ました。




改めてギロックの魅力を体感できたレクチャーコンサートでした!




ご参加頂いた皆様からのご感想を一部抜粋させて頂きます。




「ひとつひとつ丁寧にレクチャーして頂いてとてもわかりやすかった。」




「イメージが湧きとてもよかったです。これからのレッスンの参考になりました。」




「すてきな演奏に、わかりやすいレクチャーありがとうございました。大人も充分に(子供中心に思っていましたが…)活かせることを教えて頂きありがとうございました。」




「ギロックが影響を受けた作曲家や曲が分かって面白かったです。」




「大人のギロックでした。」



ご参加頂きました皆様、誠にありがとうございました!



 



カワイ札幌では、これからも楽しく・学べるイベントを開催していきたいと思います!face02



 



カワイ札幌
カワイ札幌
北海道札幌市中央区北3条西1丁目
1番地1 札幌ブリックキューブ

TEL 011-251-2317
FAX:011-221-4936
※ホームページを見た旨、
 担当にお伝えください。
休業日
  • 月曜定休
営業時間
  • 10:00~18:00
アクセス
  • JR札幌駅より徒歩5分。地下鉄東豊線さっぽろ駅徒歩1分
駐車場
  • 専用駐車場なし 近隣の有料駐車場をご利用ください。
営業内容
  • 鍵盤楽器の販売および修理
    カワイグループ取り扱い商品(防音室、パソコンソフト、スポーツ用品、健康器具)
    音楽教室の運 営、ピアノ調律および調整、楽器購入に関する積立制度のご提案
備考
  • AM10:00-PM6:30
    011-251-2317