2024年08月10日

ShigeruKawaiとオーダールーム…♪

皆さん、こんにちは!

カワイ札幌 販売担当の西川ですface01


札幌も蒸し暑い日が増えてきましたねface07icon10


夏休みに入られたご家庭も多いのではないでしょうか?


カワイ札幌は本日10日までは通常営業をし、


8月11日(日)~17日(土)まで夏季休業となりますicon01


18日(日)より通常営業となりますので、ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。


※8月19日(月)・20日(火)は定休日となります。


さて、先月とあるご自宅にShigeruKawai2


防音室ナサールのオーダータイプをお届けして参りました!


今回お届けしたお家は音楽教室にお通い頂いているT様宅。


レッスンに通っているHちゃんはとても可愛らしく、明るくてまるで太陽のような女の子ですicon12


いつもレッスン前に楽しいお話を聞かせてくれます♪


そんなHちゃんの演奏にはいつも歌があって、


弾き始めるとホールの空気もHちゃんの持つ世界観に変わりますface05icon06


ここ近年は毎年コンクールにも挑戦し、大活躍!!


今まではお母様がから受け継いだアップライトピアノを使ってお家で練習していましたが


ステップアップとしてこの度、グランドピアノをご提案させて頂きました。


Hちゃんをはじめご家族、いつもご指導下さっている先生も一緒に


ショールームへご試弾に来ていただき、たくさんのグランドピアノを演奏頂きました♪


SKを弾いた瞬間、Hちゃん「すっごくいい音!!」と目が輝きicon12icon12


そこからは私…ではなくHちゃん本人がお父様、お母様にSKの良さを力説!!


こんな風に弾きやすくて、弾いているとこんな気持ちになるんだよ、とicon12icon12


ご両親もHちゃんの言葉を聞いてSKにします、とお選び下さいました。


今回のお届け先であるT様の宅はマンションの為、グランドピアノを入れるには防音室が必要でした。


ピアノが決まったら今度は防音室の下見・お打ち合わせに入りました!


今回ピアノを設置予定のお部屋は天井の梁、壁の柱、スプリンクラーが数個あり、


たくさんのお話合いを重ねた結果、梁や柱に合わせて作れる


オーダータイプの防音室にすることをお決め頂きました♪


デッドスペースなく、お部屋を広く使えることが魅力のオーダールーム、


4月からお打ち合わせを始めて7月にようやくお届けすることが出来ましたicon25


そうして完成したのがこちら!!


before



(工事前で工具がたくさん置いてありますface08)


after





違いが分からないくらい元のお部屋そのままに防音室へと生まれ変わりましたicon14


そして完成したお部屋にピカピカのSKを…icon12





見た目だけではなく、音の響きも美しい、素晴らしい練習環境が整いましたface02


後日レッスンに来たHちゃん、「さいっこうの音だよicon22」と笑顔で仰って下さいました。


とっても嬉しい瞬間ですicon12icon12


T様、この度はご購入と度重なるお打ち合わせ、本当にありがとうございました!!


これからもHちゃんの演奏を楽しみにしております♪


カワイ札幌ではShigeruKawaiのご試弾をはじめ、


騒音が気になる方への防音室の下見・ご相談にも乗らせて頂きます。


お気軽にお問合せ下さいませface01


icon29:011-251-2317



後日、お教室の七夕短冊にHちゃんのお願い事が…icon12





叶いますように…face02icon12icon06  

Posted by カワイ札幌 at 15:46