2021年08月29日

【限定50台】GX-1LE入荷…♪

皆さん、こんにちは!


カワイ札幌 販売担当の西川ですface01


8月も終わりに近づき、札幌も過ごしやすい、


涼しい気温になりましたねicon02


秋もすぐそこですね…icon12


さてさて、今日はショップに新たに仲間入りしたピアノのご紹介ですicon14


以前ブログでも少しだけご紹介致しましたが…


直営店限定50台限定モデル icon12GX-1LEicon12 が登場です!





こちらのピアノは直営店にて50台限定モデルとなりますface05


奥行166㎝とコンパクトなサイズ感のスタンダードモデルGX-1 に、


♪ イタリア・チレーサ社製響板

♪ ロイヤルジョージ・フェルト・ハンマー

♪ 真鍮ペダルガードプレート


の今回だけの特別仕様となっております!!


そして!!先日遂にカワイ札幌ショップにも展示として入荷しましたよface02icon12








ピカピカの黒艶の外装に、高級感を出すペダルガードicon12


さらに、譜面台と大屋根突き上げ棒にはGX-1LE専用マークもicon12





そしてなんといっても音がすっごくいいですface05icon06


調整後に私も弾いてみましたが、


キラキラと艶のある音がとてもよく響き、弾いていて凄く気持ちがいいですicon12


コンパクトなサイズ感とは思えません…face10


その理由の一つとしては、


今回特別仕様となっている、『チレーサ響板』 ですicon01


ヴァイオリンの銘器 「ストラディバリウス」にも使用された、


イタリア・フィーメ溪谷の銘木であるチレーサ社の響板を使用しておりますface06icon12





伸びのある華やかな音が良く響きますicon12


ショップで直接ご試弾し、この弾き心地、是非ご体感頂ければと思います♪♪


尚、50台限定の為、気になる方はお早目のご相談をお待ちしております!!


icon29:011-231-8671



皆様のご来店を心よりお待ちしておりますface02icon12  

Posted by カワイ札幌 at 15:25

2021年08月21日

ステップアップには…♪

皆さん、こんにちは!


カワイ札幌 販売担当の西川ですface01


夏休み、お盆も終わり、、、


暑かった日々はどこへやら、札幌はすっかり涼しくなってきましたねicon01icon10


色々と制限のある日々ではありますが、少しでも夏らしい思い出は作れましたか??


夏の終わりに少しばかり寂しさを感じますね…icon11


さてさて、夏といえば今年はオリンピックに甲子園と大盛り上がり!!


ピアノの世界もこの時期はピティナをはじめとするコンクールの開催もあり、


毎年、負けないくらい熱い闘いが繰り広げられていますicon21icon14


私自身も暑い時期がくると未だにコンクールの日々を思い出します…。。


コンクールを終え、更なる目標やステップアップに


メラメラと燃えている方も多くいらっしゃるかと思いますicon14


ステップアップには様々な方法があるかと思います♪


練習時間を増やす、練習内容を見直してみる、


レッスン日を増やす…などなどicon12


その方法の一つとして、お家の練習環境【楽器】を見直す方も非常に多いですicon16


本番演奏するのは基本的にグランドピアノ!!


しかもステージに合わせて、大きなサイズのフルコンサートグランドピアノ!!!


普段弾き慣れていないピアノな上に、大きな大きなグランドピアノ…


それだけでも緊張に飲み込まれてしますよね…。


さらにグランドピアノはアップライトピアノに比べてより長い弦が張られている為、


しっかりしたタッチで演奏しなければ素敵に鳴ってくれません…face10icon10


その為に日頃からグランドピアノを【鳴らす】ことに慣れておく!!


これは上達に置いて、すごく重要なポイントとなるかと思いますicon12


実際にグランドピアノのご用意される方の多くはコンクールや発表会などで演奏した際に、


「グランドピアノを弾くと音がなんだか小さくて……」といった悩みから、


ご用意される方が非常に多いですicon10


グランドピアノは素敵な音の鳴らし方を知ると、


音の表現の幅が大きく広がっていくかと思いますface06icon12


もちろん表現だけでなく、連打性も高くなるので、


早い曲を演奏したり、トリルを弾くときにはやはりグランドピアノが一番演奏しやすいです♪


カワイ札幌ではこれからicon12GRAND PIANO FAIR icon12も予定しておりまして、


店頭には新しいグランドピアノも仲間入りの予定ですよface05icon06


また新製品の直営店50台限定モデル 「GX-1LE」も近々展示予定です…icon06





ショップに入荷次第、そちらの紹介もアップしたいと思います♪


是非、お気軽にご来店・ご試弾にいらっしゃってくださいface02icon12


弾いてみたい、相談をしたい、見積もりだけでも欲しい・・・などなど


大歓迎ですicon14


※コロナウイルス感染拡大防止の為、事前来店予約を推奨致しております。お電話下さいませ。


icon29 :011-251-2317


皆様のご来店を心よりお待ちしておりますface01  

Posted by カワイ札幌 at 15:39

2021年08月08日

夏季休暇のお知らせ…♪

皆さん、こんにちは!


カワイ札幌 販売担当の西川ですface01


ブログの更新が久々となってしまい、申し訳ございませんicon10


札幌、暑い日が続いておりますが皆様体調などは崩されていないでしょうかface10


暑さに加え、今週は札幌の街中でオリンピックの競歩とマラソンが開催され、


ショップの付近もオリンピックコースになっていた為、


なんだかいつもとは違う熱気と盛り上がりを感じておりましたicon21icon12


連日、選手の皆様の熱い戦いを見ていると、


多くの感動や興奮、そして元気や勇気を貰えますねicon01


画面越しに、最後までエールを送りたいと思いますicon14


さてさて、8月にも入り、夏休みに突入された方も多くいらっしゃるかと思います!!


カワイ札幌は今日まで通常通り営業致しておりまして、


明日からは下記の日程で夏季休業に入らせて頂きますので


ご理解・ご承知おき頂ければ幸いです。


【夏季休業】 8月9日(月)~16日(月)迄


17日(火)より通常通り営業致しております♪


休み明けも皆様のご来店を心よりお待ちしておりますface02icon12  

Posted by カワイ札幌 at 15:45